
 --, -- --:--

病院送りになったオレちゃん。

 14, 2012 00:34
1003-6007.jpg
オレちゃん、今日は病院に行ってきたんだゼ?



日曜日。ドッグランから帰宅後、なんか様子が変だな~って思ったら・・・
1003-5958.jpg
左後脚、爪のあたりから血が出てたんだゼ?

1003-5960.jpg
先生から、ハングオン禁止令が出たんだゼ?

見るからに痛そう・・・
撮った写真を見かえしてみたら、ドッグランに着いたそばからケガしてたみたい。
先生曰く、急な方向転換が原因?らしいので止めさせて下さい、と。
とりあえず薬もらって、また来週に病院。
今週はドッグランお休みだね。

1003-IMG_7844.jpg
ZZZzzz・・・

1003-IMG_7846.jpg
あたしは元気なんだっぴ♪

小回りがきかないオンナ、ニャーちゃんは心配なさそうですが^^;
どうやってハングオンさせないようにすればいいんだろ?


ランキングに参加しています。
 「↓ココをぽっちりするんだゼ?」 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
「ご訪問&ポッチリありがとうだっぴ♪」 












COMMENT - 12

Tue
2012.02.14
09:45

まゆ@名古屋。 #-

URL

うわーーっ!
よくみると、赤いのがッ!!
てぃぴーくん、がんばりすぎちゃったね・・・というか、絶対ランにいる間は楽しくって痛みなかったんでしょうね(苦笑)
はやくよくなりますように・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
11:06

ひろみん #-

URL

こんにちは!

ほんと赤いですね。
完全に治るまでラン禁止ですね~(;^_^A
シェルはランが嫌いなので、ほとんど行ったことがないんです。
ランが嫌いというより、犬が怖いんですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

安静にお大事にね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
12:01

ばるみ #-

URL

ラテ君、大丈夫ですか?

そういえば、小回りで走ってましたよね。ワンちゃんたちたくさんいたから
狭いのかな?なんて思ってましたが、、、。

しばらくお家の中でゆっくり過ごしてください。お大事に。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
19:59

cocoa父 #-

URL

こんばんは♪ 
 お見舞いもうしあげます。

遊んでいる時の彼ら、彼女達って本気!ですからね。
 フリスビーに興味を持ち始めたうちの彼女も、
  ボールの時より転がるのが多くなってきました。

ボールを追いかける時の視線と、
 フリスビーを追いかける時の視線の違いがあるので、
  慣れるまでは程々にしています。

本気モードの彼ら彼女達を救ってあげられるのは、
 私たちですから、お互い怪我をさせない様気を付けていきましょうね♪

お大事にしてあげてください☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
21:49

パパレモン #-

URL

ラテ君、お大事に~
レモンも1歳の頃は、よくパッドをパックリと割っていました。
ラテ君と同じで急旋回、急制動のしすぎが原因でした。
まだ大間木がないころで、
ドッグスター広場で、よくカレンちゃんと爆走してましたから・・・
でもレモンの場合、血も出ず、痛がりもせずでした。
念のために安静にしてたら、2週間ぐらいでちゃんとくっつきました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
22:10

ラッキー・しょー母 #-

URL

ラテちゃん、心配ですね。
あんなに元気に走り回っていたのに。
こういう時、いつも思うのですが
ヒトのように、「あっちがかゆい」「こっちがいたい」と言ってくれたらいいのに(泣)

善くなったら、また遊んで下さいね。お大事に。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:08

ラテルナパパ #-

URL

まゆ@名古屋。さま

ご心配ありがとうございます!
そうなんですよ。
ランでは痛そうなそぶりもなく・・・
楽しそうに走り回ってました^^;
週明けには良くなると思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:12

ラテルナパパ #-

URL

ひろみんさま
こんばんは!
そうなんですよ、血が出てました。
先週は爪きりで流血しましたし^^;
治るまではラン禁止です。
シェルちゃんは犬が怖いんですね・・・

ご心配ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:14

ラテルナパパ #-

URL

ばるみさま
去年も同じようなケガしたんですよ^^;
念のため病院に連れていったのですが、
そんなに重傷ではないので大丈夫です。
確かにいつもより小回りで走ってましたが・・・

ご心配ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:18

ラテルナパパ #-

URL

cocoa父さま
こんばんは!
ご心配ありがとうございます!
ラテはほんとマイペースで自由に遊ぶコなので、
ガウる以外は大丈夫かなと思ってたんですが^^;
そうですね、飼い主がしっかり見守ってあげないと
ですね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:22

ラテルナパパ #-

URL

パパレモンさま
ご心配ありがとうございます!
レモンちゃんもパッド割れしてたんですね。
やっぱり急旋回、急制動が原因でしたか。

ラテは去年も同じようなケガしたんですよ^^;
週明けには治ると思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
23:25

ラテルナパパ #-

URL

ラッキー・しょー母さま
ご心配ありがとうございます!
そうなんですよね、「あっちがかゆい」「こっちがいたい」
って言ってくれたらいいですよね。
なにがあるかわからないので、念の為病院に連れて
行ったのですが、大したことは無いようです。
走らない・お散歩OKで来週経過をみるのに病院。
週明けには良くなると思います♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

