
 --, -- --:--

テイぴー、謎のカブレ。

 14, 2012 20:48
今夜の晩ごはん。

10000-6067.jpg
いいコで待つんだゼ?
だっぴ!

10000-6063.jpg
(あたしの方が量が多いんだっぴ♪♪♪)

10000-6069.jpg
今日はお利口に待つんだゼ?
パパン♪

10000-6080.jpg
「・・・・・。」

10000-6077.jpg
食べてる時は、写真なんか撮るもんじゃないゼ? 

10000-6056.jpg
今夜のワンコごはんは、鶏と小松菜の雑炊です。

テイぴーさん、ママンが今朝気づいたのですが、手の元がかぶれていて、ちょっとハゲが
できてました・・・。ということで、今夜はコラーゲンがタップリ入った鶏雑炊。

皮膚のトラブルにはビタミンA・H、コラーゲンがいいみたいなので。
鉄分の多い小松菜と、ベータカロチンのカボチャ、ワカメが入ってます。
あとはごはんと、ビタミンが多いと言われるパン粉。

食事療法ってわけじゃないけど、早く治るといいなぁ・・・

患部には塗り薬を塗っているので、テイぴー、今日はウチのセガレが小さい頃に着ていた
人の子供用服を着ています。袖があるから患部を舐めないし、意外と着れるもんですね(笑)
ワンコに長袖もなかなかカワイイ♪エリカラはやっぱり嫌みたい。
経過みて、良くならないようなら病院行きですな。

ちなみにニャーちゃんは最近またガリ子なので、テイぴーよりご飯多めです。
なかなか体重増えないんですよね・・・あまりご飯を増やしすぎるとウンぴーが緩くなるし・・・
ガッついて食べるからですかね?テイぴーは良く噛んで(?)食べるので、体重もウンぴーも
良好なんですが。


明日は2週間ぶりのドッグランでストレス解消だ~!!



ランキングに参加しています。
 「↓ココをぽっちりするんだっぴ♪♪♪」 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











COMMENT - 4

Sat
2012.01.14
23:15

まゆ@名古屋。 #-

URL

こんばんは!

テイぴーにいちゃん、どうしたのかな?
雛菊の野獣菌が感染しちゃったかな?
お大事にね?

にゃんちゃんも体重落ちちゃったのですね。
野獣も今日病院(ワクチン)いったら1キロ落ちちゃって、獣医さんに指導されちゃいました。
羊の体重(腹の肉とかいかが?)をにゃんちゃんと野獣に1キロづつ進呈したいですよ(涙)
ママさんお手製の雑炊おいしそう☆羊も御相伴に・・・じゅるり

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
20:59

みかん #-

URL

ラテくんお手手大丈夫?
早く治るといいね。

ゆずはがっついて食べるけど
気を付けないとすぐ体重が増えます(><)
あっ、ゆずはたまーに盗み食いするからかな…。
そしてそしてレモンはよく噛んで食べます!

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:28

ラテルナパパ #-

URL

まゆ@名古屋。さま
ありがとうございます!
既に良くなってきているようです♪

雛菊様も体重落ちちゃってるんですね。
もらえるものならいただきたい(笑)
ニャーちゃん、あと1キロ増えたぐらいが
ベストな体重なので^^

ちなみに・・・
意外にもワンコご飯はすべてパパ担当ですv


Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:32

ラテルナパパ #-

URL

みかんさま
ありがとうございます!
既に回復の兆しアリです☆

ゆずちゃんはガツガツ系なんですね!
そこはニャーちゃんと一緒です。太らないのが
悩みの種・・・
レモンちゃんはよく噛んでたべる!
そこはラテと一緒ですね!
我が家の2ワンと似てるところが結構あるような^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

